凱旋門賞

ディープインパクト3着かあ… 先行するとはね.そして後から2頭に差されるとは.直線競り合って一旦前に出つつも,そこから一杯になりましたねえ.残念だ.脚を余すよりはマシかな.道中はShiroccoを見つつ,Hurricane Runを内に閉じ込めるような,いい感じっぽい競馬でしたけれども.最後の失速は,使ってきた馬との差ですかねえ.肋の浮き上がった馬体も気になりましたけれども.これを結果叩き台ってことにして,BCターフにでも向かいませんかねえ.似たようなインターバルのHigh Chaparralと同着順で,同じくらい強いだろうってことで.
勝ったのはRail Link.3歳馬,ニエル賞組.道中,Hurricane Runディープインパクトを見れるいい位置に付けてました.このローテ組,勝ちすぎ.2着Prideは最後方からの追い込み.Hurricane Runは直線で内に詰まって,馬群を一旦全部前に置くくらいに下がってからの再追い込み.多分,一番スムースに競馬が出来ていなかったのではないかと.脚を余し気味です.Shiroccoは8着で,何が起きましたかねえ.