吉永調教師が死去

吉永 正人調教師(美浦)の逝去について (JRA)
転きゅう馬について (JRA)
ミスターシービーの主戦騎手、吉永正人調教師が死去 (netkeiba.com)
ミスターシービーで3冠達成した吉永正人調教師が死去 (sanspo.com)
シービーで3冠、吉永正人調教師が死去 (nikkansports.com)
ミスターシービーで3冠 吉永師が死去 (sponichi annex)
調教師,吉永正人師が死去という悲しいニュース.私は吉永師の騎手時代を知りませんが,色々伝え聞いておりました.ミスターシービーの主戦騎手,騎乗スタイルは後方待機,レース後のコメントは口数少なく,寺山修司の贔屓の騎手,というところでしょうか.64歳,胃癌での死去.前日も息子さんと会話されていたそうですが,急変ですか…
調教師としては本当に地味で,有名どころはファイヴナカヤマジーティーボスくらいしか,残念ながら存じ上げておりません.今年OP勝ったコウセイカズコなんてのもいますが,これから奮起と行きませんかねー.2勝のどちらも九州産限定だし,小倉2歳Sで早速2桁着順だし,ちょっと厳しいかも.35頭の管理馬は松山康久調教師のところに転厩(20馬房の臨時貸付).というか,松山師と吉永騎手はミスターシービーのコンビでしたが,松山師のほうが年下だったんだ… しかしなあ,ミスターシービーのダービーに騎乗したジョッキーで,現役は本田騎手しかいないんですねえ.
先日京成杯AH小島太厩舎のストーミーカフェの手綱は吉永護騎手でしたが,病床の吉永師の励みにという背景があったとのこと.松山厩舎のボストンキコウシに乗ってたのも,励みにだったのでしょうかね.
作家吉永みち子は,吉永正人師の元妻.結構ワイドショーとかで顔を出しているみたいだけど,どういう人なのか実はよく知らない.郵政行政審議会委員なんてのやってますが(名簿).総務省とのコネクションが強いのですかね.