愛1000ギニーはGalileo産駒Nightime

Nightime Puts Guineas Rivals to Sleep (bloodhorse)
TIME IS RIGHT FOR WELD (sportinglife)
カラ競馬場愛1000ギニーを制したのは,Galileo*1産駒Nightimeでした.Galileoは早速クラシックホースを排出したわけなのですね.2着Ardbrae Ladyに6馬身差と,ずいぶん大きな差を見せました.騎手は昨年WSJSに来日していたP.スマレン騎手,調教師はダーモット・ウェルド,生産者は調教師の母で90歳のキャサリン・ウェルドです.このチームはGrey Swallowと共通.3戦2勝,前走は4月16日のメイドン勝利,デビューに昨年10月のG3CLウェルドパークSを使っていましたが,さすがに7着でした(ウェルド調教師の父のメモリアルレースだそうで).次走はロイヤルアスコット牝馬のG1コロネーションSか,G1愛オークス
3着にオブライエン調教師のQueen Cleopatra,4着にオブライエンとファロン騎手のRace For The Stars,1番人気のConfidential Ladyは6着でした.