Hurricane Runの今季初戦は楽なG1勝ち

HURRICANE OFF TO PERFECT START (sportinglife)
FALLON: HURRICANE GETTING BETTER (sportinglife)
Hurricane Run Impressive in 2006 Debut (bloodhorse)
今期初戦にタタソールズGCを選択した昨年の凱旋門賞Hurricane Runですが,Alexander Goldrunに7馬身差の楽勝を演じて見せました.まあ,3頭立てでメンバー揃いませんでしたが.Hurricane Runは入れ込んでいたのですかね,スタートが上手じゃなかったみたいですけど,先手を取ってそのまま楽勝です.レース中,舌を切った上,落鉄もしていたそうですね.不良馬場の10.5ハロンの勝ち時計は2:26.42で,日本でしたら2400mでお目にかかるような勝ち時計です.
Hurricane Runの次走はサンクルー大賞で,その後はキングジョージに向かうとのこと.Alexander GoldrunはプリティーポリーSが次走とのこと.
G1になってそれほど歴史がないですけど,やっぱり2400mの良い馬はコロネーションC,2000m前後ならイスパーン賞とかが選択肢だよなあ,と思います.