ドバイシーマクラシックはハーツクライの圧勝

芝の2400mのG1ドバイシーマクラシックは,ハーツクライが4馬身1/4差で圧勝しました.
外枠のハーツクライは,スタート直後から先頭を伺い,道中は1馬身差くらいのリードを保ちつつ,残り1000くらいでRelaxed Gestureに競りかけられても余裕という感じ.終始先頭に立ちながら4コーナーではColliar Hillが迫るも突き放し,直線はリードを広げるのみ.鞭を使わずに余裕というところです.JCの訳の分からない追い込みと,有馬でディープインパクトを破ったのは伊達じゃないというところでしょうか.調教師の「2着病」(笑)を気にしましたが,これだけ実力が抜けていれば杞憂でした.JCで追い込んでも末脚発揮,有馬で先行して押し切り,シーマクラシックで逃げてOKと,どんな展開も対応できそうですね.ディープインパクトとの再戦が楽しみですよ.キングジョージ凱旋門賞,JCで対戦となると楽しみなのですが.
Electrocutionistに圧勝した経験のあるRelaxed Gestureは,4番手追走から大敗.追い込みじゃないのかよ.2着Colliar Hillは3番手から直線競り掛けて粘りこみ.輸出種牡馬ドクターデヴィアスの産駒だったり.人気Ouija Boardは後方から4着で,休み明けはきつかったか.