ゴールデンシャヒーンはアグネスジェダイ6着.

ここからG1レースで,D1200mのゴールデンシャヒーン.直線競馬です.森厩舎のアグネスジェダイが挑戦していました.
アグネスジェダイのスタートは微妙に遅れた感じでしたが,内で先団の後方を何とかキープというところだったでしょうか(鞭も入っていたような).残り600くらいで先頭のProud Tower Tooが,ゴールまでそのまま押し切りました.1馬身1/4差で2着はThor's Echo.上位3頭はアメリカ馬,しかもいずれもカリフォルニア産とのことです.Proud Tower Tooは19戦7勝で,主な勝ち鞍は昨年末のG1マリブS(3着Thor's Echo).52歳の調教師・21歳の騎手ともこのマリブSが重賞初制覇だったそうですが,その馬が大舞台でやってのけましたね.マリブの後のサンシャインミリオンズクラシックという9ハロンのレースでは大敗,その次の6.5ハロンのセンセーショナルスターHで1着(2着はThor's Echo)という臨戦でした.マイルよりも下の距離しか良くなさそうな馬です.
アグネスジェダイは終始付いていくのみでしたが,特にばてもせず伸びもせずでの6着.このレースだけを見れば,もう少し距離が長いほうがいいような印象です.