ハリウッドフューチュリティ

Brother Derek Latest Star on California Horizon
年末のハリウッド開催のG1,2歳のハリウッドフューチュリティ.あまり英語を読む気力がないので詳細をフォローしているわけじゃありませんが,勝ったのは前走BCジュヴェナイル4着だったBrother Derek.1馬身差の勝利でした.2着が人気のYour Tent Or Mine.Brother Derekはスタート後は2番手,バックストレッチで先頭にでて,そのまま押し切りました.父Benchmark,母Miss Soft Sell,母父Siyah Kalem.父父はAlydar,母父の父はMr. Prospectorなので,Raise a Nativeの同系配合ですね.母系の近いところに,重賞勝ち馬はいないので良いのですかね.ですがこの馬の兄に当たる父Swiss Yodelerの産駒が60万ドルの高値で取引されています.
このレースの勝ち馬からは,後の3冠レース勝ち馬A.P.Indy,Real Quiet,Point Given,ドバイWC勝ち馬のキャプテンスティーブが出ています.BCジュヴェナイルよりもゲンがいいので,この馬もこれから活躍するでしょうかね.
そうそう,一部で注目を浴びたKobayashiでしたが,最下位でした.ブービーから32馬身差となっていますが,"was eased in the stretch"ともありますので,何かあったのかもしれませんね.