風邪ひいてるときは,家で大人しくしているのが良いのです.と言うわけで,積読だった漫画に手が伸びます.
大場つぐみ小畑健DEATH NOTE」9巻,集英社.主人公とそれを追う側,どちらをメインに物語を読めば良いのでしょうね.普通は「悪」とされる価値観や手法を持つほうが主人公で,彼のサクセスストーリーと読めば良いのか,それとも転落物語と読めば良いのか.ま,終わりがどうなるんだろうと言う想像なんですがね.物語途中で何度も主人公は転落とサクセスを繰り返して,その綱渡り具合が面白かった訳なので.最終的なのはどっちなのかなって.
佐渡川準無敵看板娘」15巻,秋田書店.ある種むちゃくちゃな舞台設定と,テンションの高さの楽しい漫画.最後の交番を使ったコントみたいな話とか好きです.