NHKも合田さんをいじる

昨日夜遅くの「BS世界の競馬」を見ていた上,月曜日は特に朝早く,さらに午後からちょっとした出張,風邪はよくならないしで,流石に今日はちょっと疲れております.
で,「世界の競馬」で御馴染み解説の合田さんなのですが,JCで外国馬が5着以内に3頭来なければ坊主になると宣言していたようで,番組でもこのことがネタになっていました.基本的に番組では解説役で,お姿を拝見せず声だけの出演なのですが(昔は司会だったのになあ),わざわざ髪が健在の近影を出すほどの念の入りようでした.まだ坊主にならずに香港に逃げてやってきた合田さんです,とか,そんな感じで隣に居るアナウンサーと声だけでやり取りしあってたりまでですよ.
で,何が言いたいのかと言うと,坊主になった合田さんのお姿が楽しみだなあ,と言うことです.