香港ヴァーズはOuija Board優勝,シックスセンス2着

香港国際競走.まずは2400mの香港ヴァーズです.これはOuija Boardの強さが目立ちました.この能力をジャパンCで見せてもらいたかったものです.Saturnが逃げ,Cherry Mix2番手.シックスセンスはスタート後に後方に下げ,道中は後方馬群中目に位置し,Ouija Boardは最後方〜後方2番手内側.3コーナー過ぎくらいでシックスセンスが外目に出して進出.Ouija Boardは馬群の中を進むと決めたようで,4コーナー時点ではシックスセンスを外に見る感じの位置.直線半ばくらいで1〜2頭分くらいの隙間が出来たので抜けました.2馬身3/4差の勝利でした.シックスセンスは直線で大外に持ち出して少し距離をロスするものの,2番手集団の競り合いに勝ち,2着です.明らかに距離のロスがなくてもOuija Boardとの着差を逆転するのは無理だったので,ごちゃつかないように外を回ったのは正解だったのでしょうね.1勝馬なのに大健闘.3着はBest Gift.