偏執的血統備忘メモ18

久しぶりに偏執的血統備忘メモです.一応定義を確認しておきますと,全兄弟インブリード込みで,特定の馬の血量が50%以上です.
まずはハードなのから,Bobby SlaveBob's Slave=Wise Bobby 1x1という,全兄妹配合です.59年産.かつて5月27日4月27日のメモで1x1なんてのは出てきましたが,またもお目にかかったのです.もともと,米国の色々な種牡馬の血統を眺めていて,その中にSunny Soonerという馬がいました.その母系を見てみたら,変なインブリード記号があったので気が付いたという訳なんです(Sunny Soonerはかなりマイナーな種牡馬で,2005年カンザス州リーディング22位(27頭中),稼ぎは720ドルという馬です).
お次は,MME. Soleil=Mistar Ribot.父はHis Majesty産駒Batonnier,母Starraker,母父Graustarkで,Graustark=His Majesty 2x2です.前者が96年産,後者が93年産で,母系にケンタッキーダービー馬のSwapsがいます.1x1に比べればマイルドですが,普段血統表で2x2もなかなか見られるものではありませんよね.
かなり昔の馬になりますが,一応20世紀の馬ということで,St. Denis(1901年産).父は名種牡馬St. Simon,母Brooch,母父Blue Greenですが,Blue Greenの母がAngelicaで,AngelicaはSt. Simonの全姉.ということで,St. Simon=Angelica 1x3という血統なのです.St. Denisは,名牝La Troienneの祖母父というところで血統表に出てきます.St. Denisには全姉St Katharineなんてのもいますが,AJCセントレジャー馬Cronidesの5代母なんだとか.