種牡馬入りの話題その2 ダイタクバートラム

ダイタクバートラムが引退
ダイタクバートラムも引退し,種牡馬入りと報じられました.太陽ファームで種牡馬入りの予定だそうです.
G1は,1番人気になったことがありましたが勝てませんでした.阪神大賞典ステイヤーズS北九州記念と重賞を3つ勝っています.今年は,天皇賞前に左前脚が腫れて休養.この間のアルゼンチン共和国杯で復帰も,同じ箇所を傷めたそうで,引退の運びだそうです.せっかく復帰し,ステイヤーズSを目標に我慢してきたみたいですが,残念.この怪我の前にも蟻洞やってたり,いいところで怪我してしまって.
確か今年の春先辺り,ダイタク関連の馬が一斉に別の馬主に登録が変わったという出来事がありました.コアレスの馬主に変わっていましたね.そのせいか,ダイタクと縁の深い太陽ファームはどうなるのかと思いきや,この馬は太陽ファームで種牡馬入りのようで.この辺りの事情はどうなっているのでしょうね.馬主さんは馬主事業からは撤退で,生産はしていく,ということでしょうか.