種牡馬入りの話題その1 アドマイヤドン

ダートの首領、アドマイヤドンが引退
アドマイヤドンが引退,種牡馬入りと報じられました.供用先はブリーダーズスタリオンステーションのよう.JCダートには間に合いませんでしたか.去年の有馬以来の芝転向って,結局実を結びませんでしたね.その割にはフェブラリーS走ったりかしわ記念走ったり.
G1勝ちは,朝日杯,JBCクラシック3回,南部杯フェブラリーSの6勝でしょうか.兄にアドマイヤベガがいて,凄い成績なのに割り引かれているような印象ですが,これだけ長い間トップクラスで活躍なんて凄い馬です.今年もG1を勝てれば,メジロドーベルを超えて5年連続のG1勝利だったんですが.フェブラリーSではド派手な出遅れでした.サンデーサイレンス牝馬といかにも合いそうな血統ですよね.
で,よしだみほ馬なり1ハロン劇場の「第282R 超えたい男」が,アドマイヤドンが主役でお気に入りです.