Meadowlake死亡

Meadowlake Dies at Age 22
種牡馬Meadowlakeが死亡したと報じられました.Princequillo系で,あまり見かけない系譜の優秀な種牡馬だったのですが.11月5日にダービーダンファームで亡くなったそうです.死因は小腸の破裂.
競走成績は3戦3勝で,アーリントンワシントンフーチュリティで8馬身3/4差というすばらしい競走能力を見せていました.ドゥワイヤーS目指してた時に右前の皿を骨折したみたい.3歳時に復帰して1戦したけど,結局骨折で引退.
産駒Meadow Starは,BCジュヴェナイルフィリーズを含めG1を6勝.他のG1馬はGreenwood Lakeくらいだけど,産駒勝ち上がり率がとても高く,出走すれば80%勝ち上がりました.日本ではシベリアンメドウが京王杯2歳Sを勝って(まだまだ現役),ヘイアンウインザーなんかもオープンで色々出走していました.競走馬として輸入されたワシントンパイザーが種牡馬入りしています.BMSとして,この間のBCジュヴェナイル2着のHenny Hughes.Meadowlakeの半弟トキオソヴリンは,日本に競走馬として輸入されましたが,勝ち上がったくらいなのかなあ.