7月のトップスプリンター引退

PURSUITS RETIRED TO STUD. (Sporting Life)
今年のジュライC勝ち馬のPastoral Pursuitsが引退し,種牡馬入りすると報じられました.脚をちょっと怪我したと書いてあるだけで,具体的にどんな怪我かは分かりませんが,兎に角故障が原因であるようです.モーリスドゲスト賞とヘイドック・スプリントCを目標に調教してきたのですが,怪我して休まなければならなくなりました.ちょっと休めば復帰できる程度のようですが,この目標に向けて使えないこともないとしながらも時間がなさすぎだし,以降のシーズンで使えるレースが限られすぎなので引退とのことです.
10戦6勝.主な勝ち鞍は今年のジュライC,2004年のG2パークS,2003年のG3サイレニアSです.3歳時の前半戦は,怪我でレースに使えてなかったようですね.G1競走は結局,今年のジュライCと去年のラフォレ賞(5着)しか出られませんでした.父Bahamian Bounty,母Star,母父Most Welcomeという血統で,短い距離で実績のあるHyperionの系譜ですね.昨年ナショナルスタッドに購買されているようなので,そこでの供用なのかな.FeeはTBA
(追記)怪我の程度は4週間〜6週間程度.供用先はナショナルスタッド.