サンデーサイレンス・インブリード3と偏執的血統備忘メモ14

以前サンデーサイレンスインブリードということで紹介したアイティーキセキの2003ですが,チビキセキと競走名が決まったみたいですね.安藤正敏厩舎所属.名前やちょっと検索かけてみてみた評判によりますと,ちっちゃい女の子みたいなんですね.ちっちゃい女の子っていうと,ウイニングチケットの全妹のリボンストライプやスカラシップ,思い出します.スカラシップは390キロ台で出てきたことありましたし,よしだみほの漫画で話題にされてたことありましたかね.それと,ここの掲示板でリトルジャスミンの1994についても話題になっているみたいですが,サンデー・インブリードと偏執的血統は通ずるものがあるんですかね(笑)
で,続いて極端な近親交配馬についてです.またもradical0ddさんにご教示いただきました.クインスヨルカの1978です.これはもう,リンク先を見ていただくのが手っ取り早い.シャイニングヨルカ=クイーンスジェストニセイ 1x2,クヰーンスジエスト2x3.3です.ダンスパートナーエアダブリンを交配してできた娘に,ダンスインザダークを交配してできた産駒って感じです.1978年産ですが,名前が母と生年の組み合わせってことは競走にも繁殖にも使われなかったのでしょうか.日本軽種馬登録協会で検索してみましたが,ヒットしませんでした.
も一つ.ブラッドアピール=セニョールベストです.両馬は全兄弟で,ブラッドアピールが2001年産の牝馬,セニョールベストが1999年産の牡馬です.父ロドリゴデトリアーノ,母ムゲンパワー,母父トライマイベスト.父の父はEl Gran Senorですが,El Gran Senorトライマイベストは全兄弟.ということで,El Gran Senor=トライマイベスト 2x2というインブリードとなっています.
上のと似た組み合わせということで,Show Fidelity.父Al Hareb,母Semper Fidelis,母父トライマイベスト.Al HarebはEl Gran Senor産駒種牡馬なので,El Gran Senor=トライマイベスト 2x2となります.この馬,他に祖母父がNearcticなので,Nearctic 4.4x3という血統にもなっています(というか,母がNearctic 3x2という近親配合ですね).1995年産
またもEl Gran Senor関連ですが,Spanish Rose.父Belmez,母Fair Rosamunda,母父トライマイベストEl Gran Senor=トライマイベスト 2x2ですね.1992年産.