存命馬のインブリード

少し視点を変えてみて,存命馬をインブリードしたら.大抵インブリードは血統の更新が進んで,重ねてもあまり問題なさそうなところにて行われます.ですが,存命中にも関わらず,その馬がインブリードされるってことがあります.産駒と,インブリードの対象となった馬を並べて馬体とか比較してみたいですね.ノーザンテーストが存命中だったら,幾らかこういう馬はいたかと思いますけども.メジロマイヤーとかスギノエクセルとか.サンデーサイレンスに関しても似たような感覚ですが,早死にしてしまいました.
で,現時点ではどんな馬がいそうかなということで,つらつら眺めてみましたら,面白そうなのはジョーセレブレイトの2003でしょうか.父ティンバーカントリー,母父ヘクタープロテクター.両方とも父がWoodmanなので,Woodman 2x3という血統ですね.