ロイヤルアスコット@ヨーク4日目

17日は3歳牝馬のマイルのG1コロネーションSが行われました.勝ったのはMaids Causewayで,Giant's Causeway産駒です.Giant's Causeway産駒は好調ですね.母はKingmambo産駒で,KingmamboもとうとうG1馬の母父ですか.母にNureyevの3x2という強めのインブリードがあり,特徴的な血統になっています.2着はKaren's Caperが鼻差で入りました.こちらはWar Chant産駒です.3着Mona LisaもGiant's Causeway産駒.Maids Causewayは10戦4勝,特に2歳時は父を思わせるタフさです(7戦してます).フィリーズマイル2着,1000ギニー2着が目立ちますが,愛1000ギニーは5着でした.
12ハロンの3歳G2キングエドワード7世Sは,Plea Bargainが勝ちました.Machiavellian産駒の割には距離が持ちましたね(カドラン賞勝った産駒もいたけど).今年のロイヤルアスコット初の審議になったそうで.5戦3勝,グレフュール賞2着が目立つ程度でした.このレースの常道らしく,セントレジャーを目指すとのこと.
2歳牝馬の6ハロンG3アルバニーSを勝ったのは,La Chungaという馬でした.More Than Ready産駒.クイーンメアリーSとの使い分けってどうなってるんだろう?
3歳の15ハロン戦G3クイーンズヴェースなんてのもあります.勝ったのはMelrose Avenueで,Kris S.産駒です.そのうちゴールドカップ勝つ馬になってくれれば,なんて調教師は言っています.