ロイヤルアスコット@ヨーク5日目

18日のG1は,3歳と古馬の6ハロン戦,ゴールデンジュビリーSでした.日本からキーンランドスワンが遠征して頑張ってきたのですが,10着に終わっています.勝ったのはCape of Good Hopeで,去年のスプリンターズSにやってきてましたね.しかし…ありなのか,この馬のローテーション.中3日,前走ロイヤルアスコットキングズスタンドS.日本じゃ無理だ.エイシンワシントンがやった中5日が限界だったはず.それに,香港にはSilent Witnessがいたとはいえ,香港以外で勝ちますね,この馬.今年も日本に来てオーストラリアに行くんでしょうか.
古馬12ハロンのG2ハードウィックS.勝ったのはBandariで,コロネーションCからの参戦でした.この馬,G1には縁遠いですねえ.人気になっていたのは去年のキングジョージ勝ち馬Doyenだったのですが,5着に終わっています.4着にジャパンカップに来日した事のあるPowerscourt.