偏執血統備忘メモ9

1ヶ月ぶりに偏執的な血統について.一応定義は,特定の馬の血量が50%以上,全兄弟インブリード込みです.Himyar〜Ultimus系統の馬をつらつら眺めていたら,いくらかぶち当たりました.
Nettie B=Catherine Chancellor.前者は,父Falkirk,母Mia Pitts,後者は父Brown Joker,母Mia Pittsです.Falkirk,Brown Joker,Mia Pittsは全兄弟.ということで,Falkirk(=Brown Joker)=Mia Pitts 1x1という血統です.もともとHimyar系High Lineという種牡馬の産駒にどんなのがいるかと眺めていたら,Reno Mirthや,この馬の全兄弟を見かけました.母方に変なインブリード記号があるなと思いきや,全兄弟同士の配合でしたね.で,Nettie Bの兄弟を見ると,姉も同様の配合だったと.Nettie Bは1919年,Catherine Chancellorは1917年産と,ずいぶん昔の馬です.
Short Call.父Double Call,母A-Call,母父Double Callで,Double Call 1x2です.もともと,偏執血統にてHimyar系の名種牡馬High Timeの系統はどんなのかなと眺めていたら,ヒットしました.しかしまあ,なんて血統だ.1959年産で,それなりの昔です.
Brians Rainbow.父Red Blessing,母A Red Spark,母父Red Jones.父Red BlessingはRed Jonesの産駒種牡馬.ということで,Red Jones 2x2という血統です.先のShort Call同様,High Timeの系統を眺めていたらヒットしました.1977年産,まだ生きてますかねえ,どうでしょうか.
Sally Bur.父Burmill,母Dizzy Sally,母父Villon.父はVillon産駒なので,Villon 2x2という血統です.Ultimusの系統を眺めていたらヒットしました.1951年産と,それなりの昔の馬です.