ダービー・イタリアーノ

22日に行われた伊ダービー.ローマのサンシーロ競馬場で行われ,De Sicaが勝ちました.父Sri Pekan.Red Ransomの仔で,Robertoの孫.そんなに競走馬時代の成績が目立つわけでもないのだけど,産駒の動きが良い種牡馬ですね.お買い得というかリーズナブルというか.レース前の注目は,結果2着になったRamontiが集めたみたいで,イタリア2冠の期待がかかっていたそう.でもそれを首差退けたのが,De Sicaというわけなんですね.勝ちタイムは2:28.60.ラクティのようにブレイクするか,ホワイトマズルのようにG1勝利これだけになっていまいち君になってしまうか,どうなんでしょうね.