愛2000ギニー

愛2000ギニーは21日のカラ競馬場にて.勝ったのはDubawi.去年の愛ナショナルS以来,2つ目のG1制覇です.ゴドルフィン,サイード・ビン・スルール,デットーリのおなじみのトリオスタッフで,夭折Dubai Millenniumには良い後継候補が生まれました.スタッフの執念かもしれませんね.先行して2馬身差の勝利で,危なげない勝ち方みたいです.デットーリは,残り2ハロンのとこで周りを完全に置いてきぼりにしたよ,って.重馬場でもなくぱんぱんの良馬場でもなく,丁度の良い馬場だったとも言っています.シェイク・モハメドは,2000mくらいの距離がよさそうな気もするけど,たまにダービーはそんな適性の馬も勝つし,ダービー行くかも,って言っています.
2着はOratorio.この馬の母は,父がVaguely Noble,母父がAlydarって,なんか父と母父の組み合わせ逆じゃない,って思わせるような組み合わせです.Oratorio自身の父はデインヒルで,こちらも父はすでに亡くなっていますね.近親スティンガーなんです.