阪神ジュベナイルフィリーズ

ショウナンパントルが勝ちました.「ショウナンパントル 馬名 由来」の検索で来た方がいらっしゃったようなので述べておきますと,ショウナンが冠名で,パントルはフランス語で画家の意味です(2歳馬の馬名由来は,こちらPDFファイル直リンク)を参照してください.).リースで輸入供用されたパントレセレブルという馬がいますが,これは馬主が画商で,ちなんだ名前をつけたのでしょう.ショウナンパントルパントレセレブルとは関係なく,父サンデーサイレンス,母バブルウイングス,母系はバブルガムフェローザッツザプレンティと同じ.少し前はナリタブライアンファレノプシスの出た牝系が活躍していましたが,近年はこちらの牝系のG1馬輩出率がよさそうですね.
それにしても,予想はちょっと駄目でしたねえ.ピックアップする馬はいいのですが,どうも組み合わせが上手くいきませんねえ.モンローブロンドは,好スタートなのに控えて,直線の坂で少し堪えたみたいに見えました.直線では内をつき,そこで少しひるんだといいますから,レース半ばの位置取りに苦労しない反面,直線追い出すときの位置取りが苦労しそうですね.