パソを立ち上げようとしても,電源は入るものの画面が暗いままで,ハードディスクアクセスのLEDが点灯せず.何度か試みて,タイトルロゴが出ても起動途中でブルーバックになり,"A problem has been detected ..."となり,結局立ち上がらず.
ということでサポートに電話をし,色々あれこれして何とかパソが使えるようになりました.結局増設したメモリの接触が悪く,上段の症状が現れたものと推測されました.今まで1年以上このパソを使っていてそんなことが起こったことないけど,そういうことってあるんですか,と聞きますと,湿気とか温度とかの関係でありえなくもないんだとか.いやはや,大変でした.競馬中継見たり馬券買ったりどころじゃなかったよ.