天皇賞おさらい

ま,しるしをつけた馬が4着までそろったのは良かったとして.本命テレグノシスは不器用なところを見せ,惨敗でした.レース後のコメントを見ると,周りのペース任せの他力本願なんですね.ツルマルボーイも去年はこの辺りが出てましたが,今年は少しは弾力的になってG1勝ちとなりましたので,テレグノシスも一皮剥けませんかね.ツルマルボーイは今日,結構前につけてたし.
ゼンノロブロイは,極めて正攻法でレースを制しましたね.2400m以上だと詰めが甘そうなので,このくらいの距離が合っていたのでしょう.2着のダンスインザムード,13番人気って何さ.少し入れ込んでいたけど,一叩きと輸送距離が少なかったのが良かったのかな.関西のレースより関東のレースで狙いたい馬ですね.3着アドマイヤグルーヴは,牡馬相手でいまいちという評に反発し,予想で奇を衒ったところだったのでした.皐月賞プレップの若葉Sを牡馬相手に勝負強いところ見せており,距離と状態がまともなら牡馬相手でもあれくらいは走るよ.4着ツルマルボーイは馬場と久々でこの着順も,最後にしっかりとした足取りでゴールインしているから,流石といったところ.