週50時間以上労働、日本人は4人に1人元のお知らせ記事.週50時間以上働く人が20%を超える国は,日本とアメリカとオーストラリアとニュージーランド.90年代後半,アメリカとオーストラリアは15%だったのが20%超になった一方で,日本とニュージーランドは高い率を保持したまんまなんだとか.労働時間に規制のある国のほうが超過労働時間が発生しやすいんだとか.あと,もう一つ注目することとして,望む時間だけ働けない人が増えていることとか.日本もどっちも増えてますよねえ.全く両極端な.いやいや,幸いなことに私はそんなに働く職種ではないんですが,友人の話とか聞くとひどいもんですし,一方でフリーターとかいるわけで.