話題が多い….備忘的にメモするのみですが.
ツルマルガールが死亡.後継牝馬と目される馬は今年生まれて(父ダンスインザダーク),牧場の方が血が発展するようコメントを残されています.
ダンスインザムードが再度米国遠征予定.予定レースはメイトリアークSで,芝1600m.血統的には少し長めが良いのかも知れないけど,あの気性じゃマイルのほうがいいのかもね.騎手は藤沢厩舎御用達のK.デザーモに依頼しているとか.
ダンツフレームが復帰.G1馬ながら地方(荒尾)移籍,その復帰戦で2着という結果だったようです.1着馬はシゲルカミナリ(5馬身差).G1馬の地方移籍は,マーベラスクラウンくらいしか思い出せません.
キングカメハメハ屈腱炎天皇賞秋回避.松田国英調教師がクロフネタニノギムレットで試みていた春のローテーションを成功させたキングカメハメハ.右前脚に不安があって馬場入りが遅れていたそうですが,本日怪我し長期離脱だとの発表がありました.