新馬未勝利備忘録

サボり心であまり書く気力がないので,簡単に.
東京の未勝利は,ゴールドサンセットとチャッティーギャルが勝ちました.ゴールドサンセットはサンシャイン牧場生産のソーダストリーム系で半姉オルレアン,父スターオブコジーン.チャッティーギャルはエルコンドルパサー産駒.社台ファーム生産ですが,まだ6勝目.社台ファームってこんなものでしたっけ?
京都未勝利は,牝馬限定のほうがクロユリジョウ,もう一つがシルクネクサス.どちらも岡田稲男厩舎の馬で,連勝です.クロユリジョウは父がサニーブライアン,母父キンググローリアスとダート色が強そう.サニーブライアン産駒勝ち上がり2頭目です.シルクネクサスグラスワンダー産駒.Hail to Reasonの4x4クロスあり.人気は伊藤雄二厩舎のマチカネオーラサンデーサイレンス産駒,近親ジェネラス)でしたが,圧勝でした.
東京の新馬は2つ.一つ目はエイシンカントーで,あまり見かけないエイシンワシントン産駒.エイシンワシントン産駒はそれほど多い産駒数でないのに2勝目ですね.2つ目はアイオブザキングスペシャルウィーク産駒.3着のアジャリは新種牡馬スピードワールド産駒.
京都の新馬は1つ.オースミグラスワンが勝利です.オースミグラスワングラスワンダー産駒です.オースミグラスワンの2着だった馬はローゼンクロイツで,ロゼカラーとサンデーサイレンスの子供.狭いところを直線で抜けてきたので,次は狙い目か.
グラスワンダーは昨日今日で3勝を挙げ,どうも固めて勝利するタイプの種牡馬なのでしょうか.それとも東京競馬場が合っているとか.父は東京競馬場がどうもいまいち合っていないと言われていましたがね.