秋華賞

スイープトウショウヤマニンシュクルがあんなにちぎるとは思わなかった.ヤマニンシュクルは坂を生かしてゴーサインといっていたから,同じような脚を放ったスイープトウショウも同様のシチュエーションが良かったのでしょう.その割にはレクレドールはいまいちだったけど,少し仕掛けが早かったのかな.ということで,競馬場による相性ってスイープトウショウにとって重要だったんだろうなあ.ダンスインザムードは入れ込みとレース前半にかかったのが,直線で踏ん張れなかった原因なのかな.騎手は「分からない」って言っているけど.
スイープトウショウと池添騎手のことがクローズアップされていますが,定年に伴って渡辺厩舎から鶴留厩舎に移る時に角田騎手のお手馬が一つなくなる事がクローズアップされていたこともありました.だからなんだということでもありませんが.
こんな感じで,今回の反省でした.ダンスインザムードの久々というのを軽視し,レクレドールの末脚を過大評価していました.ダンスパートナーもそんなに休み明けのいい馬でなかったですし.末脚だったらスイープトウショウだわな(前走は競馬場の相性と休み明けで理由付くし).
おまけとして,スイープトウショウ(とグローリアスデイズ)は枠入り不良で調教再審査.3分発走遅延でした.また,鶴留調教師は牝馬G1レースのタイトルを制覇しました(リワードウイングエリザベス女王杯),シスタートウショウ桜花賞),チョウカイキャロルオークス),スイープトウショウ).