新馬未勝利備忘録

久々に備忘録を付けてみたいと思います.日程も連休で変則開催となっていて,1日の勝ちあがり馬の数も少し少ないですしね.でも変則開催のあおりを受けて,今日は競馬中継が3時からなので映像でも勝ち上がり方をチェックしておりません.本当に備忘的に気づいたことを書くくらいなのです.
中山未勝利はカネサマンゲツが勝ちました.父マーベラスサンデーは02年産産駒中央初勝利です.母はウノで,牝系はメジロダーリングと一緒で近親ビワミサキ.早田牧場導入牝馬で,兄弟はレオダーバンダハールビワタケヒデが父.ま,マーベラスサンデーも早田系統ですけど(つぶれたCBスタッド供用でしたし).Turn-To系同系配合.2戦目の勝ち上がりですが,両レースとも芝1800mで,長い距離にこだわっているのでしょうか.
山新馬はマル外のエイワショウグンが勝利.父Mr.Greeley,母父Pleasant Colony.母は未出走ながら近親は優秀で,祖母はスピナウェイS勝ち,曾祖母の産駒にヴォスバーグS勝ち,近親にBCジュヴェナイルフィリーズ勝ちのPleasant Stageなど.母の03年産駒の父はFusaichi Pegasus.Mr.GreeleyはBold RulerNative Dancerの強いクロスを持ち,当馬の母はこの両方の馬を先祖に持つので,父と同じクロスを継続しています.で,このレースの10着,ホリエモンって…
札幌未勝利はジェダイト.圧倒的人気に応えて2戦目で勝ちました.父サンデーサイレンス,母グリーンポーラ,母父Nijinskyで,この組み合わせはダンスインザダークと同様です.全兄にPOGなどで人気だったモビーディック,姉は交流重賞勝ち馬ケープリズバーン,近親はAlhaath,Green Dancerなど.2番人気だったウメノファイバー産駒レディダービーは4着.
札幌新馬は1番人気のトシオジジアンが勝ちました.姉に交流重賞勝ち馬トシザミカ.父は名前の通りオジジアン,母父がマイニングで,なんとなくアンバランスな配合と印象を持ちます.ま,母父のMining自体がアンバランスに見えるからなのでしょう.