高津4敗目

ホワイトソックス高津臣吾投手は,9回から登板して10回目に勝ち越しホームランを浴びて4敗目を喫しました.…連敗中に打たれてしまって,ちょっと流石に苦言をという感じです.確かに勝手の違う国に行って結果を残しつつあることは最大限に評価すべきことではあるのですが,セーブが付かないとはいえ4敗目というのは大変に厳しいところでありますし,自分の作ってしまった敗因ですし… しかし,億単位の年俸を放棄して米国で活躍の道を選び,お買い得FA選手に名を連ねるのは大変に名誉なことだと思います.一方で評価しつつも,もう一方で日本でプレイしていた時代のような活躍を見たいという贅沢ではあるのですが…(すまないことなのですが,土曜日は泥酔気味なのでちょっと整然としたことは書けないと言い訳しときます.)