ヤクルトスワローズ甲子園球場で最終戦だというので,見に行ってきました.岩村の先制39号,真中のタイムリー,鈴木のタイムリーで4点をあげ,投げるほうは先発高井の6回までの好投,石井,五十嵐と後続も続き,阪神タイガースを0封する,ヤクルトファンとしては見ていて爽快な試合でした.ユウイチもヒット打ったし.
初めて甲子園球場にスワローズの応援に行ったのですが,外野自由席のあまりにも狭い領域にしかスワローズ応援のグループがいないという,聞きしに勝る状況でした.当然鳴り物なし.本当に全観戦者の1%いるかいないかなんじゃないか.多分100人ちょっとくらい.ま,全体の客自体がそんなに入っていなかったのですが.大入り満員もストップらしいですし.