世界のゴーダさん

久しぶりにNHKBS世界の競馬を見ました.今年のダービーや愛ダービーの映像,初めて見ました.North Light,どちらのレースでもなかなか強そうな競馬するじゃないですか.Grey Swallow,葦毛でノーズバンドしていてかわいらしい馬なんですね.Attractionは,あんなに露骨に前脚の曲がっている馬だったんですねー.曲がっているのを補う「バタフライ走法」で走っているんだとか.こういうとこが受けて,イギリスで大人気.3歳の女の子が頑張っているってのは,心をわしづかみにするみたい.前例はBosra Shamを思いついただけだけですけど.1000ギニーを怪我をおして頑張りましたからね.クイーンアンSを見たのは初めてでしたが,ニューマイルコースでしたか.