居酒屋閉店

Silver Charmのライヴァル,Free Houseが19日に死亡したニュースを見ました.パドックでの事故による頭骨骨折だそうです.まだ若いのに.Silver Charmと3冠を争った映像を思い出します.2頭とも葦毛でかわいらしかった.結局Free Houseは3冠レースは勝てませんでしたが,サンタアニタHSilver Charmに勝ち,同世代のベルモントS勝ちのTouch Goldにはパシフィッククラシックで勝っていました.ということで3冠レースのいずれかを勝つ実力はあったのですが,3歳の3冠の時期には善戦するだけでした.そういえばTouch Goldは3歳時のBCクラシックあたりからG1で全然駄目になってきてましたね(余談).Free HouseもSilver Charmも,血統が主流でなくて楽しいなと思っていました.それに良血Touch Goldが絡んで,上の世代にSkip Awayがいて,色々なところから役者が出ていましたね.