ずいぶん奥のダンシングブレーヴ

ダンシングブレーヴインブリードした馬はいないか調べても特にいませんでしたが(調べ方が悪いだけかも),4代目にダンシングブレーヴを持つ馬はどんなのがいるか見てみたら,デュポンサークルなんて馬がヒットしました.いつぞや「偏執血統」で取り上げた,Atelierの孫.AtelierにTheatricalを付け,その牝馬Rainbow Questという血統.牝系,父,祖母父ともSlightly Dangerousの血統というなかなかマニアなものです.
外国産ですが古賀慎明厩舎で調教され,結局のところ12戦1勝でした.で,馬主が誰かと思いきや,エルコンドルパサー渡邊隆氏.生産も"T. Watanabe"ということは,エルコンドルパサーのように渡邊隆氏が配合デザインしたのではと思わせます.いやはや,インブリードさせる血統は違いますが,なかなかエルコンドルパサーを彷彿とさせる血統で,渡邊隆氏にはその独自の道を突っ走って貰いたいなあと思わせる馬でした.