愛チャンピオンSはDylan Thomas

Dylan Thomas may be headed for Breeders' Cup following Champion victory (throughbredtimes)
愛チャンピオンSを勝利したのは1番人気のDylan Thomas.2着は首差でOuija BoardDylan Thomasの同厩Aceがペースを作り,Dylan Thomasは先行.直線で先頭に立つと,Ouija Boardが外から急襲して競り合いとなり,Dylan Thomasが首差先着したというわけです.Ouija Boardが先頭に立つ場面もあったみたいですが,調教師もやられたかと思ったところを差し返し.うーん,Dylan Thomasって思ったよりも強いのかな.オブライエン厩舎の人のブログでは,なんかオーラがない,なんて言われていたような.Ouija Boardは,外に持ち出したのが少しロスだったのかも.3着はAlexander Goldrun.古馬牝馬が頑張りますねえ.
Dylan Thomasの調教師はエイダン・オブライエン,騎手はキーレン・ファロン.これで9戦5勝.G1は愛ダービー勝利ですが,その後のインターナショナルSで4着に破れていました.この後は,BCターフBCクラシックかに向かうそうです.Alexander Goldrunはオペラ賞に向かうとのこと.