伝説の追い込み,Silky Sullivan

http://www.youtube.com/watch?v=xNt7ni1uO1Q (You Tube)
上のリンク先で初めて見ました,Silky Sullivanの伝説の追い込み.学術論文でも一か八かみたいな意味の例えで一度使われているのを見た事のある,凄い知名度の馬です.Wikipediaによると*1,最後の2ハロンを20秒〜22秒で駆け抜けたのだとか.私が生まれるずっと前の馬でしたので,とんでもない追い込みをしていたと文字でしか知りませんでしたが,映像でみると凄いもんですねえ.
Silky Sullivanの前のビデオがブロードアピールのレースで,これもものすごい末脚でした.フジテレビの青嶋アナの実況が凄い緊迫感を生み出して,印象を強めているというのもありますが.