Barbaroがやばい

Laminitis Strikes Barbaro; Survival Chances Called 'Poor' (bloodhorse)
Barbaro 'Doing Much Better' Friday Morning (bloodhorse)
バーバロが蹄葉炎を発症netkeiba.com
先日,ちょっとばかり問題が発生と書いたBarbaro.その問題箇所だった左後脚に「急性で重い」蹄葉炎を発症していると,木曜日に報じられました.直ちに安楽死となることはないそうですが,流石に蹄葉炎となると,随分生き残る希望が下がってしまいますよね… 記事では,蹄葉炎は治るものだから何とか頑張りますと述べていますが,あまり蹄葉炎からの回復って聞いたことありませんしねえ.確かアグネスデキシイが回復して競走復帰できたことがあったとは思いますが,レアケースです.
ということで,あまり良い状態ではないので,左後の蹄の80%を除去する処置をとったそうです.痛みで立てなくなる時がその時でありますので,せめて立てなくならないことを祈りたいです.幸いにして痛みのコントロールは出来ているそうですので,まだ手立ては残っていますし,回復の可能性も残っています.

Encouraged Prado Pays Barbaro a Visit (bloodhorse)
で,金曜日に主戦エドガー・プラド騎手の訪問を受けたという記事.朝4:30分にニューヨークを出発して,2時間半ほどBarbaroと過ごしました.