ダンスインザムード,遠征成功

(海外遠征馬情報)ダンスインザムード号 キャッシュコールマイル(G3)を優勝! (JRA)
'Mood Squares Accounts in CashCall Mile (bloodhorse)
Dance In The Mood Wins The Inaugural CashCall Mile (hollywood park)
キャッシュコールマイルに遠征のダンスインザムードは,見事その目標を射止めました.大外スタートでしたが,今回は先行せずに後方3番手から.Flying Glitterが飛ばし,Cambiocorsaが2番手,この2頭を見るような形で3〜4番手Sweet Talker,2番人気のShining Enegyはまたも後方からというレース(日本の実況,Toupieと馬を取り違えてましたね.まあ,映像に出ないくらい後方からだったのですが).3コーナーからレースが動き始め,まず仕掛けたのがダンスインザムード.外から凄い勢いで捲っていき,4コーナーではもう先頭に立っていました.ダンスインザムードは先頭に立っても勢いが衰えることはなく,脚色がもう他の馬と全然違う.3馬身ほどの差を付け,余裕を持ってゴールに飛び込みました.最終的な着差は1馬身3/4.4コーナーでの2番手はCambiocorsaでしたが,これはもう手ごたえがあまりなく,じりじりとSweet Talkerが差を詰め,2着.Shining Enegyは末脚不発で6着.この馬には馬場が堅かったみたい.勝ち時計は1:33.33.
ダンスインザムードは,最終的に1番人気でした.パドックとかで,それほど良く見えたということなのでしょうね.気性面で今年は随分成長しているみたいで,アメリカンオークスで口を割ったり,安田記念でやる気なくして最下位になったり,懐かしいものです.秋も安心して狙える馬だと良いのですが.
それにしても,米国に滞在し続けてBCフィリー&メアターフBCマイルでも狙わないかなあ.BCにノミネート済みのようですし.