日本馬海外遠征トピック

ハーツ6・1帰厩、7・15英へ出発 (sponichi annex)
まずはハーツクライについて.ニューマーケットのジェフ・ラグ(Geoff Wragg)厩舎のところで調整というのは新しい情報.シーキングザパールエアシャカールエアトゥーレイングランディーレゼンノロブロイとこの厩舎で調整しましたし,多分向こうでの不手際とか不慣れは少ないものを期待していいのかな.それにしてもこの厩舎,日本のみならずオーストラリアからの遠征受け入れていたりと,海外から人気ですね.ペンタイアが代表的なG1勝ち馬なのかな.Cassandra GoのジュライC2着というのが一番最近のG1連対ですかねえ.
デルタブルース秋に豪遠征も (nikkansports.com)
菊花賞デルタブルースも遠征を考えています.候補はオーストラリアのメルボルンC.いやいやこれは是非実現していただきたいかなとは思いつつ,ちょっと調子が上がってくれないと力不足のような気もしなくもない.地元オーストラリア勢のメルボルンCへの意気込みは凄いし,最近ヨーロッパからも長距離のトップクラスが遠征することもザラ.昨年アイポッパーが12着と惨敗しているだけに,日本勢リベンジとなるとなあとは思います.(が,netkeibaの掲示板によると挫石で宝塚記念回避,秋に備えるとのことで,実現する可能性低いですかねえ)
ポップロック、今秋に豪州最大のGI・メルボルンC挑戦 (sanspo.com)
ポップロック 豪G1挑戦へ (sponichi annex)
デルタブルースと同じく角居厩舎から,この間の目黒記念勝利のポップロックメルボルンC遠征が候補に挙がっていると報じられました.父エリシオという馬がオーストラリアでG1勝ってましたし,案外相性良かったりして.ただ,現時点の成績で出られんのかなあ.
ダンスインザムード仏G1遠征も視野 (nikkansports.com)
ダンスインザムードも,遠征するかもと報じられました.米国のG3キャッシュコールマイルか,フランスの牝馬限定のマイルG1アスタルテ賞に遠征できればとのことですよ.米遠征なら,暫く滞在してデルマーのジョンCマビーHとか,アーリントンミリオン同日の牝馬限定ビヴァリーDSとか出ませんか.それともダート挑戦でゴーフォーワンドHとか.ま,安田記念次第ですかね.アメリカンオークスで2着,香港C13着と遠征での成績ばらつきが激しいのみならず,国内レースでも成績ばらつき激しいですし.気分が乗っていれば勝てる実力はありそうなのですが,その気分が乗るかが致命的に怪しいことですしねえ.