Barbaroの容態

Barbaro Recovering; Jockey Prado Visits (bloodhorse)
Recovering Barbaro lifts Prado's spirits (throughbred times)
騎手エドガー・プラドがニューボルトンセンターにBarbaroのお見舞いに行ったというニュース.たまたま朝のBSニュースBarbaroの映像を見たのですが,相変わらず後ろ足のギプスが痛々しいものの,ちゃんと地に足つけて歩いているようで,かなりの希望を抱かせてくれる印象を持ちましたよ.
手術を行ったリチャードソン獣医師は,思った以上に凄く良くなっていると述べています.血の巡りも良いそうですし,バイタルサインも平常値で,手術直後より明らかに良くなっていることは疑問の余地はないのだとか.頼もしい.それと,ギプスが思ったよりよくフィットしたとか,いい報告が多いものです.でも退院への道のりはまだまだ長いよ,とは述べています.
怪我の原因ですが,Brother Derekがぶつけたからじゃないかという説があるんだとか.ピムリコの採決委員が映像見て「こうなんじゃないの?」といった程度の説ですが.で,Brother Derekの騎手は反論.そんなに接近してなかったし,ぶつかったのならこっちだってバランス崩すなりなんなりしてるはずだし,Barbaroが故障した時も十分スペースあったので対処できてたよ,と.とにかくBrother Derekは置いておくとしても,Barbaroは何かぶつけてしまったのは8割方間違いなさそうだとのことです.