ディープインパクトは凱旋門はぶっつけ?

インパクト7月中にも渡仏 前哨戦出走も (sponichi annex)
ディープ、宝塚後は凱旋門賞直行へ…早めに現地入り (sanspo.com)
どっちだよって記事2つ.7月中にヨーロッパに向かうらしいことは共通のようですが.詳細はこれから考えるってとこなんですかね.
ただ,過信せずに本気で凱旋門賞を狙っているのなら,個人的には出来れば前哨戦は使って欲しいと思う.94年以降の凱旋門賞を制した中で*1,一番インターバルが空いているのでも,ラムタラキングジョージからの中70日.次がSakheeのインターナショナルSからの中46日.ディープがぶっつけで行くとするなら,中97日となりますが,これに匹敵するくらいの久々で良績なのは,High Chaparral愛ダービーから中97日で3着とNorth Light愛ダービーから中98日で5着というくらい.そもそも90日以上空く出走例自体がそれほどないのですよね.Egyptbandが8着だったり,ザグレブが13着だったり.後はタップダンスシチーBlack Sam Bellamy,Excute,マンハッタンカフェ,Tamureってくらいしかいませんよ.
まあ,古馬の良績が少なかったりするので,アテにならない戯言なのかもしれませんがね.上の文章も,単に過去に今年を当てはめているだけですし.

*1:94年というのは,単に私が見てきたってだけの時間の区切り