コスモバルク,検査結果陰性

バルク陰性、宝塚出走へ25日帰国 (nikkansports.com)
バルク陰性 25日帰国で宝塚へ (sponichi annex)
一安心一安心.宝塚記念を目指すそうで,その準備として検疫場所を京都競馬場に指定してきました.運動不足というのは気になりますが,かつて日本に来て引き運動だけとか日本に着いて発熱してG1制した馬もいたことですし*1,塞翁が馬となると良いですねえ.
バルク、宝塚の結果次第で凱旋門賞も視野に (sanspo.com)
これは楽しみですねえ.現状では国際G1勝ちという意味でディープインパクトよりも字面上は実績のあることですし.そういえばディープインパクトが宝塚を使うのって,国際G1勝利の実績得るためだったりして.今までのディープのG1勝利って,全部ローカルグレードだし.国際G2なら阪神大賞典ありますけどもね.ただコスモバルクには距離が長いような気もするのですよね.欧米に2000mくらいのG1たくさんあるのだし,そっちの距離を色々挑戦してくれると面白いなあというのが私の感想.

*1:前者がスタネーラで後者がシングスピール