フランスのG1を2つ

GERMANCE CONTINUES WINNING RUN (sportinglife)
サンタラリ賞、ゲイリーティアラの仔ジェルマンスが無傷V4 (netkeiba.com)
21日のフランス,ロンシャン競馬場の3歳牝馬のG1サンタラリー賞は,Germanceが勝利しました.2着Sanaya,3着Alix Roadと3着まで前走G3ペネロープ賞と同じ着順で,力関係はこれで確定なのですかね.Germanceの父はSilver Hawk,母はゲイリーティアラで,日本に縁のある馬がG1勝利です.お次は仏オークスディアヌ賞の模様.
LAVEROCK LANDS D'ISPAHAN (sportinglife)
Laverock Lands Group 1 Prize (bloodhorse)
イスパーン賞、レイヴロックが優勝 (netkeiba.com)
同じくロンシャン競馬場のG1イスパーン賞を勝利したのはLaverockでした.13戦4勝,前走は香港のクイーンエリザベスIICを11着で,今回は人気ありませんでした.でもOctagonal産駒の勝利ということで.
前走G1ガネー賞勝利のCorre Caminosは人気になりましたが5着,G1ジャンプラ賞勝ちのあるTurtle Bowlは6着(ジャンプラ賞以来),G1クリテリウムインターナショナル勝ちのあるHelios Quercusは8着(人気にもなっていない)と散々です.短頭差2着に入ったのはドイツ産Manduro,3着はLaverockの同厩Krataiosでした.
それにしてもこの2つのG1,随分racing postにぼろくそに書かれてますねえ.サンタラリー賞なんて,「どうしてこんなレースがG1のままなんだ」と直接的ですよ.まあでも実際トライアル的位置づけだったりしますからねえ.