ディープインパクトの遠征計画

ディープインパクト、凱旋門賞に参戦決定 (netkeiba.com)
ディープインパクト凱旋門賞に挑戦−無敗3冠馬が初の海外遠征 (sanspo.com)
インパクト凱旋門賞出走。ステップは宝塚 (nikkansports.com)
インパクト 凱旋門賞挑戦 (Sponichi Annex)
無敗3冠馬のディープインパクト、仏凱旋門賞に挑戦 (NIKKEI NET)
いよいよディープインパクトの遠征計画が発表されましたよ.宝塚記念から凱旋門賞の予定なのですね.もう一つ言われていたキングジョージには行かないってことですか.プリンスオブウェールズSに登録しましたし,今年のアスコット競馬場は改修初年度なので,いい馬場だと思うのですがねえ.ロンシャンの馬場はパンパンなら日本と同じような時計が出る馬場ですが,10月は雨も降りやすいことですし,(別に雨が降ると決まったわけじゃありませんが)ディープインパクトにとって重馬場がどうでるでしょうか.
ローテーションは,宝塚記念からの直行なのかな? これは流石に間が空きすぎだと思うので,9月のフォワ賞くらいを使うのかなあ.ラムタラMill Reefだって,7月下旬のキングジョージ以来のローテーションですしねえ.