種牡馬コロナドズクエスト死亡

種牡馬コロナドズクエストが死亡
Former American Stallion Coronado's Quest Dies in Japan
コロナドズクエスト
なんていいますか,色々忙しいにもかかわらず,大きなニュースってのは待ってくれません.これが大きなニュースかどうかは,受け取る人の感じ方次第ではありますが.
種牡馬コロナドズクエストが3月8日に死亡と報じられました.1995年産,11歳という若さです.米国3歳牡馬路線で活躍した馬でしたが,実際は3冠路線は不出走,トラヴァーズSハスケル招待(父仔制覇)が主な勝ち鞍です.ウッドワードSがSkippyの5着だったり,BCクラシックAwesome Againの5着だったり,シガーマイルHでも着外と,肝心なところではいまいちな印象なのでしたが.通算17戦10勝.クレイボーンファームで種牡馬入りし,初年度6万ドル,2年目7万5千ドルだったものの,産駒が走ってからの評価はどうも期待はずれのよう.なのでJBBAの購買話に乗ったというところなのでしょうね.代表産駒は,アラバマS,テストS,フリゼットSを勝った牝馬Society Selection.今年のBCディスタフが2着で,Ashadeに先着の馬です(とはいえ1着と9馬身1/4差ですが).
リンク先のサイトの情報によれば,8日の種付け後の死亡ということで,2007年産の産駒が見込めます.今年の種付け料は280万円のようでした.残念です.