いやはや,全然更新してません^^; というか,酒飲んだ時だけ更新しているような… 「月姫」のみならず,「歌月十夜」もやり進めているからだったりするのですが.
ビデオカードの検討が難航しているのです.私のPCにはPCIスロットしかなくて,該当するビデオカードが少ないこと少ないこと.USBも1.1→2.0になった時はいつだったか分からないのですが,マザーボードに挿す規格もいつの間にやらグレードアップしていたのですね.PCIeとかAGPとか良く分からん.3D関係がネックなんですが,3Dのゲームを将来やるかどうか分からなくとも,本業で3Dグラフィックを表示させるソフトを使っていたりするので,性能がいいほうが良いのかどうか.今日はパソコンショップめぐりをしましたが,デュアルディスプレイ対応のビデオカード化どうか,箱だけから判断できないタイプが多いですね… いやもうどうせならDVI-I2つで行きたいですし.
でまあ,今日は都民の日でしたが,今でもカッパバッジは小学校とかで売っていたりするのでしょうか.無駄に色々な色を取り揃えて,小学生の蒐集心をくすぐったりするやつだったのですが,オーソドックスなやつは白いやつで.小学校で何故か着用が義務付けられている帽子に,ワンポイントのアクセントとしてつけている人が多かったと記憶しています(同種の物に,みどりの羽ってのがあったような).私はひねくれ小学生だったので,買ったことありませんでしたけど.