1週間ぶりの日記.競馬から離れた生活でした.「ひぐらしのなく頃に罪滅し編」読了.今までのシリーズの狂気でなくて,電波を見た感じ.初期配置で幾つか世界が変化し,結果は変化がないってのは,私の少ない読書経験では森見登美彦四畳半神話大系』なんかもだね.何故か他の世界に干渉できる世界もありってのとか.理屈はないけど.作者の日記を見ると,変化のない部分をとっ捕まえるとハッピーエンドみたいですね.
競馬の話題は,忘れないうちに書いとくと,ジャックルマロワ賞Dubawi勝利でDivine Proportionsは4着.インターナショナルSを勝ったのはElectrocutionist.2歳G1のモルニ賞を勝ったのはSilca's Sisterで,Inchinor産駒でトゥールビヨン系.アラバマSは,Smugglerを欠いてしまいました.Sweet Symphonyが6馬身1/4差で勝利で,A.P. Indy産駒.
Real QuietはTaylor Made FarmからペンシルバニアのRegal Heir Farmsへ移動.Roses in May,左前足の腱の損傷(屈腱炎ってことかな)で引退.日本で種牡馬入り(岡田氏のビッグレッドファームなのかな).種牡馬引退の折には,馬主の要望次第でアメリカに戻すようにという契約があるみたいですね.