G1新設ですか

G1新設!有馬前週に「短距離3冠最終戦」 (Yahoo News)
阪神1400mコースでG1新設ですか.阪神競馬場のG1てのは良いことだと思うのですが,開催時期がかつてのスプリンターズSの週ってのがねえ.スプリンターズS移動しなくても良かったと告白しているようなものでは… 芝荒れとか大丈夫なのかね.
それに,香港に馬持ってかれてしまってるのに対抗してってのが何とも.トップクラスの馬が,香港出走するってのがそんなに気にくわなかったんでしょうか.国際的な日本馬のお披露目になってるっていうのに.あの日本馬3連勝の興奮を,自分でせしめたいと.1400mも怪しげなスプリンターだったら,香港の1000mに出るって(カルストンライトオとかさ).有馬眼中にない2000mに適性のある馬だったら,香港Cに行くって(ダンスインザムードとかさ).デュランダルエアジハードクラスのマイラーだったら,評判高めるには香港行くって.まあ,実際の馬を想定したこの例えは私の妄想ですが,だったら1週にG1をまとめてやってよ.凱旋門賞ウィークとかブリーダーズCディみたいにさ,JCウィークにでも.