Divine Proportions連勝伸ばす

STAR FILLY IS SIMPLY DIVINE (Sporting Life)
31日にフランスのドーヴィル競馬場で,古馬混合の牝馬の1600mのG1アスタルテ賞が行われました.圧倒的1番人気(1.2倍)に推された無敗の牝馬Divine Proportionsが,その期待に応えて2着Shapiraに2馬身の差を付ける快勝を見せました.ディアヌ賞から2ヶ月弱のブランクがあったとはいえ,全く問題なし.G1すらもジャックルマロワ賞へのプレップだと.9戦9勝,G1は5勝目.雨が降っていたようで,馬場はSoft.
ただ,スタート後少し行き場をなくして後方にいたようで,これは予定外のことだったとはルメール騎手の言.同厩同馬主のペースメーカーらしきYellow Well(日本産,ドリームウェル産駒)という馬がどいて前が空くまで,Divine Proportionsは我慢していたようですね.この後はジャックルマロワ賞を使って,後はBCマイルに直行と馬主のスポークスマンは言っています.Six Perfectionsと同じローテだ,だって.ジャックルマロワ賞ではDubawiとValixirとぶつかるので真価を問われる,とも.
3着のGorellaの調教師は,Divine Proportionsの調教師にローテーションを訊かなくてはならないと言っています.Divine Proportionsとは走りたくないって.それほど凄いパフォーマンスだったんですね.